資格はないけど介護仕事に就きたいとお考えの方必見!!
資格取得が実質0円!手厚い生活保障!!
高島平介護センター
↓ご興味がある方はクリック↓

ホームヘルパー資格取得応援制度

「ホームヘルパーの仕事がしてみたい」と思っていても、ヘルパーを仕事として行うには、「介護職員初任者研修」という研修(最短期間・1~1.5ヵ月)を受けて資格を取得する事が必要です。そのためには、期間と受講費用が必要になり、断念してしまう方がいらっしゃいます。

高島平介護センターでは、資格取得が足かせになって、介護仕事を断念されてしまう皆様を応援致します。

 

高島平介護センターの資格取得応援制度
Check!
介護仕事をやってみたいとお考えの方は
高島平介護センターの
「ホームヘルパー資格取得応援制度」
をご活用ください!
Point
1

介護職員初任者研修とは

・初任者研修は130時間(15日間程度)の研修で、決められたカリキュラムを受講します。

・毎日連続ではなく、1~2か月程度の期間で実施される講座がほとんどです。

・研修は、民間の研修機関が実施し、費用は10万円前後かかります。

Point
2

資格取得応援制度の概要

・初期費用の用意が難しい場合は、ご相談により貸付制度をご用意しています。

・資格取得後、当事業所で就労し、一定の条件を満たせば、板橋区の助成金(受講料の9割・最大8万円)の対象となり申請ができます(ただし、予算枠に達するまで)。他の助成制度もございます。

・板橋区またはその他の助成制度を利用後、それを上回る金額は、当事業所が助成します。

・研修受講期間(約1~1.5ヵ月)の生活を支援するため、10万円の資格取得支援金を支給します。※当事業所で就労し、一定条件を満たせば返済を免除いたします。

これにより、資格取得費は実質無料となり、10万円の生活保障で資格取得が可能になります。

Point
3

制度を受けるには

・面接により、制度利用の可否を判断させていただき、双方合意のもと契約を行います。

お気軽にお電話でご連絡ください
03-3935-7166 03-3935-7166
受付時間:8:30~17:30(月曜~土曜)
休日(日曜祝日、年末年始)
応募を検討されている方へのメッセージ

介護職は人手が足りていません。

コロナ過でも、仕事はなくならず、むしろ必要性が増しています。

技術と知識を身に着ければ、将来にわたり、生きがいと希望をもって続けられる仕事です。

 

採用後の条件につきましては下記の募集要項をご覧ください。

Guidelines募集要項

採用ステップ

▼応募

▼書類選考

▼面接

仕事内容

ホームヘルパー(登録型)

勤務地

東京都板橋区高島平2-33-1 高島平団地壱番街205

勤務時間

・週1日1時間以上~OK(週3日以上勤務可能な方歓迎)

学歴

学歴不問

資格

介護職員初任者研修(ヘルパー2級相当)

介護職員実践者研修(ヘルパー1級相当)

介護福祉士

看護師資格

介護職員初任者研修の資格取得応援制度あり

給与

(初任者研修・未経験の場合)

 ・生活援助1,255円~

 ・身体介護1,655円~

 (介護福祉士)

 ・生活援助1,405円~

 ・身体介護1,805円~

※移動時間も労働時間に換算しますので、実質時給額は資格経験、内容等により1,422円~2,550円となります

■ 一日3件目からは1件につき200円の手当、

その他早朝手当等支給

■ 土日曜・祝日35%、18時以降25%、

20時以降1,000円の時給アップ

■その他、早朝手当、雨の日手当、鍵、研修手当など支給あり

■未資格者は資格取得応援制度があります。利用条件に付きましてはお問合せください。

New Page

< 1 2 34 5 6 7 >
Access

詳しいアクセス情報を掲載しておりますのでご入り用の際は参考にご覧ください

概要

店舗名 高島平介護センター 介護と暮しの相談室
住所 東京都板橋区高島平2-33-1 高島平団地壱番街205
電話番号 03-3935-7166
営業時間 8:30~17:30
※メール受付は24時間
定休日 日曜日 祝日 年末年始(12/30~1/3)※但し、ヘルパー派遣は年中無休
最寄り 高島平駅より徒歩3分

アクセス

介護のお仕事に興味のある方へ、板橋区の高島平介護センターは求人募集を行っております。登録ヘルパーは未経験者の方でも、介護福祉士の資格をお持ちの方はサービス提供責任者としてもご応募いただけますので、板橋の高島平介護センターへのアクセス情報をご覧の上で、ぜひお問い合わせください。
Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事